CSKLのGRANTURISMO5-ニュル北タイムアタック記録帳

ヘタレがニュル北でのタイムアタック(PP450,500,550)で出したタイムを載せているブログです。

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どうも。CSEF8です。
タイム測定はやってます。嘘じゃないよ本当だよ!今日中には書こうと思うから待ってて!お願い!

話は変わるけど、こんな情報を見つけてきました。
http://www.tm-square.com/?page_id=281

そこで見つけたのが、スタビライザーの効果について、です。
自分ではスタビライザーはロールを軽減するだけの棒だと思った。しかもずっと前から。
スタビライザーってこんなに重要だったんだなーと。
どうやらFF車はリアのスタビの数値を上げたほうがいいみたいで、あげないとコーナリング中での
アクセルオンでドアンダーになるみたいです。

次。フルカスタマイズサスペンションを装着すると、車高が落ちることがわかった。
GT4時代とは違っているみたい。なんで車高落としてたんだろう....。
ニュルで吹っ飛んでいく理由が分かりましたわ。ああ、ハズカシイ・・

ダウンフォースについて
GTwingは車を安定させる物で、元々安定している車には付けないほうがいいようだ。
つまり4WDやFFには不要。FRやMRの車で不安定になる車にはつけたほうがいいらしい。
レースカーとかは車体が軽くて浮き上がっちゃうと曲がれなくなるので、ダウンフォースがかかるようにして、
車体を抑えているらしい。当然空気抵抗が大きくなるので、最高速は落ちるようです。
記事を書いてて思ったこと
・プリメーラにはGTwingがいらない
・カルディナにもいらない

今日はS14'93のPP500書きますよー
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