CSKLのGRANTURISMO5-ニュル北タイムアタック記録帳

ヘタレがニュル北でのタイムアタック(PP450,500,550)で出したタイムを載せているブログです。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

高回転 伸びない で検索された方がいらっしゃる用なので載せておきます。
ここではパワーリミッターを使います。

例としてここではPP500マシン用に400Rを作るとします。
ニスモ400Rは中回転で最大トルクが出てしまい高回転がまったく伸びません。
そこでパワーリミッターの出番です。
高回転ターボを取り付け、パワーリミッターを使いpp500に収まるようにします。

パワリミを使用する前にパワ-/トルク曲線(右下のオレンジとミドリの曲線)を見て置いてください。
そして、パワリミを使った後と比較してください。
どうでしょう?前より高めになっています。
見ただけでは分かりづらいので、実際にやる前とやった後で走り比べてみるといいと思います。

高回転が伸びない車の例
ニスモ400R プリマスクーダ ギャラン VR-4
ランサーエボリューションⅠ~Ⅲ レグナム VR-4

重度の例がクーダで、一番下までいったあと少しあがる特殊な曲線で、
パワリミを使ってもあまり改善されません。

では次のお話。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-04

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。